【追加変更あり】2016年7月19日~7月20日 閲覧・ILLサービス停止予定について

図書館システムリプレイス(2016年7月21日(木曜日)予定)準備のため、
2016年7月19日(火曜日)~7月20日(水曜日)はシステムが停止いたします。
停止期間中も法学部研究室図書室は通常どおり開室しておりますが、
一部サービスの停止、またはマニュアル作業による処理を行います。
一部作業内容、スケジュールに変更がありました。
★印が変更部分です。★★印が追加変更部分です。

【システム停止期間中サービス可否について】
●サービス可
・法図資料貸出
⇒ できるだけ21日以降の借出をお願いします
至急の場合に限り、マニュアル処理で対応します
(MyOPACで表示されるのは7月21日(木曜日)以降になります)
・返却
⇒ 返却は受け付けますが、MyOPAC上の表示は7月21日(木曜日)まで貸出中のままです
・返本請求
⇒ 借出者への請求は7月21日(木曜日)以降になります
★★・OPAC検索
⇒ ただしOPACのURL変更に伴い、次の期間OPACへのリンクがエラーになります
  7月18日(月曜日)9時~21日(木曜日)9時頃:「TREE」からのOPACへのリンク
  7月20日(水曜日)21時~21日(木曜日)9時頃:「UTokyo Article Link」からのOPACへのリンク
・MyOPAC利用
⇒ 文献取り寄せの申し込みはできますが、相手館での処理は7月21日(木曜日)以降になります
・学内図書館・室からから取り寄せた文献複写の引渡し
・学外から取り寄せた文献複写・現物貸借資料の引渡し

●サービス不可
・学内図書館・室から取り寄せ済み資料の引渡し
⇒ 取り置き期間にシステム停止期間が含まれる場合、停止期間分取り置き期間を延長します
・利用者登録(更新含む)
・ASK
⇒ 7月18日以前の照会についても、回答が7月21日(木曜日)以降になることがあります。
・MyOPAC利用
⇒ 予約/取寄申込
※7月18日以前の文献取り寄せ申込み分についても、相手館の処理が7月21日(木曜日)以降になることがあります。
  貸出・予約状況照会、貸出中資料の延長
  パスワード変更(図書館アカウントのみ)
  メールアドレス登録・変更・削除

以上、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

参考:【重要】東京大学OPACのシステム更新に伴うサービス停止について
   東京大学OPACのシステム更新に伴うURL変更について

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